8月22日古市班定時連絡

行程としては、湯沢から仙台まで走ったそうです。140kmの長い行程ですが、4時には到着し、それからはそれぞれ自転車整備などをしていたそうです。

古市君は、今日一番の見どころはバッハホールだったと言っていました。国内有数のパイプオルガンのある大規模なホールだそうです。一度見てみたいですね。仙台では、楽しくてついついいろいろな所へいってしまい、迷子になりかけることもあったようです。

山本君は、アニメ「かんなぎ」の聖地巡りをしたそうです。聖地はやはりオーラが違うと言っていました。サイクリング部の自転車が速い人には、なんとなくアニメ好きが多い気がします。古市君によると、山本君も一回生なのにすごく自転車が速いそうです。

高石君は、自転車のBBが壊れたので自転車屋さんに行ったところ、本体で2000円、工賃で4000円もとられ、その高さを嘆いていました。それでも自転車がなおって本当によかったと思います。高石君は、いつもあおっていた仙台が予想以上の大都会だったことに驚いていました。

小川君は、いつもは行程を消化するのに苦労しているようですが、今日は140kmといえどダウンとフラットばかりだったので、それほどでもなかったようです。仙台は町の中がごちゃごちゃしている上に、アップダウンがよくあるので、京都がいかに住みやすかったか気付いたと言っていました。

明日は、仙台観光をした後、二口林道に行くそうです。

川端(10)