5月16日の新歓サイクリングは?

どうも、16日の新歓サイクリングの担当の綿重です。夏に向かってまっしぐらなのでしょうか、最近一気に暑くなりましたね。

さて、5月も半ばとなり新歓活動も落ち着いてきていますが、いよいよ新歓サイクリングは今回で最終回を迎えてしまいます。まだ、新歓サイクリングに来たことがない人は、ぜひぜひ!ラストチャンスですよ!もちろんリピーターも大歓迎です!

気になる行き先ですが、京都から北に向かって進み2つの峠を越えます。1つめの峠は百井峠、うっそうとした山の中を登っていき標高730mの峠を目指します。百井別れという分岐をこえてから、「こんなんチャリで上るの!?」といったゲキ坂が待ち受けています。坂をチャリで上るしんどさと、峠に着いた時の達成感を味わってください。2つ目の峠は前ヶ畑峠、とは言っても上るのはほんの1分ぐらいですが・・・まあ、一瞬です。達成感というものは味わえそうにもありませんが、なんといっても素晴らしいのはそこからの景色!崖から300m下の景色を望めます。そこから下る道が見えたりして、少し興奮したり、せっかくのぼってきたのに下るなんてもったいないと思ったり。最後は観光で三千院というお寺に行きます。とにかく有名なお寺らしいです。これは来た人だけのお楽しみで…

参加したいという人は16日の朝9時にクスノキ前に集まってください。