8/21 坪根班定時連絡

坪根班の面子は、坪根、河田、米谷。

スーパーフリーで昨日のテン場から道の駅あさむしへ移動したそうです。

一回生河田は何を思ったか180km爆走したということで、明日の予定は大間まででしたが、短縮して、むつまでにするそうです。

 

河田 「午前中は太宰治の生家を見たり、龍飛崎に行ったり楽しかったが、午後は死ぬ気で走った。フラットばかり。」

一回生のうちは無計画に進んでしまいがちですが、それはそれで楽しいものです。

米谷 「ゆるめに青森に直行。宮本さんに勧められた青森のB級グルメ味噌カレー牛乳ラーメンを食した。名前の割に結構美味しい。」

グルメるのもツアーの楽しみの一つであります。美味しいということですので、僕も青森に行く機会があれば、いただこうかなと思います。

 

「上回生のここが凄い」というお題については、

河田 「坪根さんは凄い。食わないでも走る。昼飯とか食べない。」

米谷 「班員の体調管理に気を配ってて凄い。偶に変になるけど、BOOK OFFでリフレッシュしたら普通に走る。」

実は僕も昼はたいてい行動食で済ませますが、食べないで走ることはできなさそうです。すぐお腹ペコペコになってしまいます。

偶に食べなくても大丈夫な人もいるようですが、坪根はそのタイプの人ということでしょうか。

ただし、ハンガーノックは恐ろしいですから、一回生のうちは多めに行動食を持つことをおすすめします。

 

外園(10)