8/19 澤田班定時連絡

現在唯一の西日本班澤田班です。こちらも一発で繋がったことに喜びを顕にしておりました。

面子は一回生新保・西川・春木、二回生澤田、そして三回の遠山です。

行程の方は鹿児島で新保と合流した後北西の阿久根へ、そこから長島に入り風呂を済ませた後再びフェリーへ。熊本に入り牛深をテン場としているようです。

もーとにかく暑いとのことで、班長も覇気がないようでしたが澤田は普段から覇気がないような気もしないでもないですね。

 

 

春木:「・・・直射日光が・・・キツイです・・・。手足がだるくてやばかったです・・・。」前の定時連絡の班がDQN@ファミレスだったせいか春木くんの声がものすごく疲れているように感じました。どうやら九州班は全員軽い熱中症気味のようです。他の一回生へのメッセージをきいたところ「(縦断班へ)遠山さんもらっちゃって申し訳ないけど頑張って」とのこと。自分が辛い中他班を案じるとは今年の一回生はほんとに出来た子たちですね。最初この質問を考えたときはもっと激しいdisりあいが展開されるかと思っていたのですが・・・。一回生たちはどうかその純真な心を失わないでいてくださいね。

西川:「雲ひとつない悪天候でした。太陽は反省しろ。初めてハンガーノックになったんですが日光とのダブルパンチでやばかったです・・・。」

「(全体へ)我々の暑さとの戦いぶりを見習ってほしい。行程は他の班より楽なはずなのに全然そんな気がしない。」こちらも連日の暑さに対する怒りが爆発、ついに太陽に反省を要求しています。中々の大物ぶりを見せつけてくれます西川くん。

新保:「初ツアーなんですが日差しが強くて長島らへんがキツかったです・・・。」僕も初ツアーが夏合宿でしたがやっぱり事前にツアーに行っておいたほうがいいですね確実に。一回でも行っとくと勝手が違います。

「(北海道・東北班へ)天気悪くて大変そう・・・。頑張って・・・。」またしても他班を気遣うメッセージです。いいですね、KUCCの未来は明るそうです。

 

さて最上回生遠山はというと

遠山:「死ぬほど暑い・・・。ちょっと頭が痛くて・・・。塩飴買ってしのぎました。昨日かき氷だけだったのがまずかった。」あの遠山副将ですら弱音を吐く暑さとはなんとも驚異的です。ただ前日の夕飯かき氷のみというのはアホすぎるとしかいえません。たくさん果物乗ってるからセーフ的なハッピーな考えだったのでしょうか・・・。下回生が弱っているのでサポートしてあげてくれと伝えるとそこは流石副将、「もちろんです。塩飴配りまくります。」と頼もしい返事をくれましたが昨日の八木の定時連絡ではありませんが関西人はDNAレベルで飴を配りたくなるのでしょうか。おばちゃんだけではないんですね。今日はキムチ鍋とのことなのでしっかり食べて明日は元気に走ってください。

 

 

明日は天草をフリーとのこと。天草といえばキリシタン。殉教公園をみてみるかもとの班長でしたが、「昼間定時連絡で伝えたいことが浮かんだのに忘れてしまった・・・。」とのこと。是非明日までに思い出していただきたいところです。暑さのせいで優秀(?)な京大生の頭脳が損なわれなければいいんですけどね。

文責・宮本(10)