8/18 荒川班定時連絡

以下転送です。 八木(10)

 

18日荒川班はサンペイレ→フォッサーノ→輪行→サボナでした。輪行では自転車置き場のある車両を間違えて、ホームの端から反対側の端までフル装で走り回り列車出発を遅らせましたが無事乗れました。2等車での1時間弱の旅でしたが、快適でした。体力回復、ステージ切り替えの意味もあって、輪行は(場合によっては)正義であることをさとりました。

サボナでは海沿いのキャンプサイトを取ってから地中海水浴に参加。標高2744メートルが一夜にして標高-1メートルまで下がりました。

明日はジェノヴァまで自走して観光、深夜のフェリーでコルシカ島に向かいます。 感想

今日は幸せな日でした。とりあえず輪行する街まで快走して電車内で爆睡。それからキャンプサイトまで行って今は夕飯の準備中です。最近、昼ご飯を食べる我々に対する地元の人の視線が日に日にキツくなっているような気がしますが僕は頑張ります。 高橋 初の地中海水浴!!海水浴を楽しみました。ただやはりボールがあると幸せだなと思いました。後にみんなで砂のお城を作りました。〈お前らいい年して何やってるんだ〉的な周りの視線が辛かったですが楽しかったので満足です。大嶋 今日もとっても幸せな日でした。まさか地中海で泳げるとは思いませんでした。夕飯は魚の入ったパスタと白ワイン、アテはパンチェッタと青リンゴ。本当に幸せな日です。荒川班最高です。西木