8/18 万力班定時連絡

行程:羅臼→知床峠→斜里

今日は、雨が降っていたこともあり、出発が遅くなったようです。

万力班にしては珍しく、70km程度の行程だったらしいです。

以下一回生の感想です。

 

山村

海沿いを走ったら、海面がキラキラしてきれいだったそうです。

→それを見る山村の目もキラキラと光輝いていた・・?(適当)

松岡

雨降って出るのが億劫だったが、久しぶりの峠を楽しんだようです。

峠への飢餓感が高ぶっていたらしいです。

峠からの下りの道では合宿一番の晴れだったらしく、最高とのことです。

米坂

上着がびしょ濡れだったため、知床峠からの下りが冷え冷えだったそうです。

ライダーズハウスには電影少女の続きが置いてあったようです。

 

勅使河原

ライダー図ハウスから峠に入るまでがしんどかったようです。

知床峠はゆるい坂だったらしく、そんなでもなかったらしいです。

峠ではホワイトアウトっぷりが激しかったようです。

帰るまでに、セイコーマートのアイスを制覇したいとのこと。

先日の事件以降、春日には「変態おじさん」として見られるようになったそうです。

今日はのんびり走っていたので、山村と大野と一緒に後ろで、走っていると、

米坂がアタックして、初めて背中を拝まされたとのこと。米坂の成長が感慨深かったようです。

 

感想

峠に飢えることってあるんですね。DNAレベルでなにかあるとしか思えない。関西人の猛虎魂に通ずるものを感じます。

ツアー中の漫画っていつも以上に楽しく感じる気がする。

勅使河原君は変態おじさんになったんですね。

少年はいつしかおじさんになり、おじさんは変態おじさんになっていく。そういうものです。

雨で少し、班のテンションが下がっている様子でした。

明日からは輪行して旭川に行くようなので、なるべく晴れて欲しいものです。

 

文責 八木(10)