8/16 古市班定時連絡

9時ぐらいに古市班から電話がかかってきました。

面子は変わりなく古市、山本、高石、小川、河口

今日は一日輪行で(周りから「がっかりだよ」とのブーイングが)、下北→八戸→久慈→宮古

久慈では4時間ぐらい観光をしたそうで、「あまちゃん」のロケ地でうにを食べようとして長蛇の列に並んだものの、目の前で売り切れ。さらにラーメンを食べようとしたらそこも売り切れ。ホヤ、売り切れ。まめぶ汁、売り切れ。

結局魚屋で焼サバを食べたそうです。その後、怒りのぶり一匹(60cm)まるごと買い(1200円)をして、今捌いているところだそうです。ぶりの刺身や照り焼きが今夜の晩飯。

以下感想

 

山本君「今日は休養できた。うにそんな好きじゃないから別にいい。今は気仙沼でフカヒレが食べたい。」

班長曰く気仙沼でもウニチャンスがあるそうです。

 

周りからヘミングウェイに代われとのラブコールがあったので

高石「今日は100km3000upぐらいしんどかった。」何でと聞くと「行間からお察しください。」今泉「そこを説明するのがヘミングウェイだろ。」

高石「ヘミングウェイは忙しいんです。あと、能年玲奈かわいい。ブヒー。」

 

万里さんから熱烈なラブコールがあった小川

万里「アメリカの経験生かせているか。」小川「国内ツアーより楽やった。何から何まで万里さんがやってくれた。」小川はやさしいですね。

「津波で流されたところが地球工的には鳥肌ものやった。」

 

最後に河口「輪行しんどかった。ジャンの勝率が悪い。今日3連敗した。」

ここから巻き返してください。まだ間に合います。

 

明日の行程は宮古から白い道(万里さん曰くダート)でとどヶ崎に行った後、山田を経由して遠野まで。

堀本班と逆の行程ですね。明日鉢合わせする可能性を伝えると「ジャンですね」

 

鎌倉 (10)