8/16 万力班定時連絡

今日の定時連絡は万里邸で五山送り火を見ながら行いました。

今まで夏合宿行っていたので、五山送り火を見たのは実は初めてでした。

北白川の万里邸からは思いのほか、はっきりと送り火が見え、なかなかきれいだったように思います。

面子は鎌倉、万里、今泉、伊澤、隅田、吉井、高柳、南竹

定時連絡の最中にもかかわらず、老害連中は話し声のボリュームを下げることなく、むしろ外野から質問したり、茶々を入れたりやりたい放題でした。

定時連絡を受けていた班員からは「にぎやか」「BGM大きい」などと雰囲気が向こうまで伝わっていたようです。

何回も聞きなおしてすみません。私には非はありません。

 

さて、今日は昨日1班目が7時40分頃にかかってきたのとは対照的に、フライング気味で堀本班からかかってきましたが、準備がまだだったので5分後にかけなおしてもらうことに。

準備ができて、待っていると今度は万力班から電話が。

面子は万力、米坂、松岡、勅使河原、山村、春日、大野、井唯、アンッティと9人になりにぎやかに。

今日の行程は摩周フリー。各自摩周湖に寄ったり、釧路湿原を見たり、休養していたりしたようです。

ちなみに班長は摩周ブルーを見て婚期を逃し、ラーメンを食べ、ぶらぶらしていたそうです。晴れてよかったですね。

以下感想

 

勅使河原君、暴れん坊伝説が聞けるかと思いましたが…

「今日は自重気味。コインランドリーで漫画読みながらまったり。道の駅で豚串を食べ、足湯に入ってまったり。昼には魚介醤油ラーメン。午後には摩周湖に登り、プロ野球速報を見ていた。」

と、充実した一日を詳細に語ってくれました。金本Tシャツを着用するほど阪神タイガースファンの彼。巨人に8.5ゲーム差つけられてしまいましたが、CSで潰せばいいとのこと。

 

松岡君「摩周湖で写真を撮った後、コインランドリーでぐだっていた。そこに置いてあった電影少女にはまった。自分に足りない成分(色気)を補完してくれた。」

山村君も松岡君と行動を共に過ごしていたようで、やはり「電影少女にはまった。今日は程良い行程でサイクリングの何たるかを十分に楽しんだ。」

電影少女は恋愛漫画ですが、確かにサイクリング部には恋愛要素が足りないですね。どうでもいいですけど、万里さんの今期の一押しアニメは「恋愛ラボ」だそうなので、そちらでも補完してください。

 

3人とは別に一人釧路湿原に向かった米坂君

「輪行で片道1320円かかり、JR何なんやろと思った。向こうでの滞在時間は、2時間ほどだったが、十分に満喫できた。電車の中で寝ていたので疲れも回復した。」

昨日は疲れは取れない発言をしていましたが、今日は休養できたみたいです。明日からも頑張って!

 

最後に今日から合流した井唯

「抱負?全く考えてなかった。害にも益にもならず、存在感0にならない程度に影響を及ぼしていきたい。」

ぱっと思いついた割には、難しい抱負ですね。プラスにもマイナスにもならない影響とは…

 

明日は開陽台を見て標津まで。開陽台は地平線が見渡せるきれいな場所ですので、晴れることを切に願います。

 

鎌倉 (10)