8/15 万力班定時連絡    

本日2班目は北海道の万力班。

現在の面子は万力、米坂、松岡、勅使河原、山村、春日、大野、アンッティ 今日の行程は阿寒湖西の道の駅あいおいを出発して、美幌峠を経て、屈斜路湖畔をパスして摩周まで。 距離にして100km程度だそうです。

今日の晩飯は親子丼と焼きそば。 雨に降られてばかりの万力班、今日は概ね晴れていたそうです。

以下感想

 

毎日意識が限界値を突破している米坂君、今日はどうだったのでしょうか。

「意識が限界値を突破することはなかったが、ハンドルがフラフラしていた。今までの疲れがたまっている。」 明日は摩周フリーで休養することも可能なのでしょうが、 「それでも疲れは取れないだろう」 頑張れっ!

 

プロテインを導入して肉体改造中の松岡くん

「今日は初めて峠をとった。一番の景色は良かった。」

早速成果が出てますね。屈斜路湖には混浴温泉があったのでそれについて聞いてみると、

「入りましたよ。カップルがいました。ムキムキの体を見せつけてやりましたよ。」

さぞかし、引かれたことでしょう。

 

ツアー力0からスタートのてっちゃんこと勅使河原君

「今はレベル7で『しっぽをふる』を覚えたところ。今日はダウンでも向かい風で進まなくて萎えたが、ドライブインでの昼寝が幸せだった。明日のフリーを楽しみたい。」

ツアー中の昼寝は気持ちがいいですよね。夏合宿が終わるころにはレベル30ぐらいまであげて『がむしゃら』あたりでも習得してください。

 

今日から合流した山村君、奨学金を得るため合宿に参加していたようで、

「淡路島で高校生とキャンプしていた。抱負?ブランクがあるが、萎えの程度を下げないように頑張りたい。」 と語ってくれました。

 

最後に大野にも感想を聞いてみました。

「本当は本気を出しまくりたいのだが、1回生をフォローしなくてはいけないので仕方なく後ろに回っている(嘘)。あとザックカバー失くしてテンション↓↓」

明日から井唯が合流して上回生が増えるので、たまには本気を見せつけてやってもいいかもしれません。

 

明日は前述の通り、摩周フリー。各自摩周湖を見たり、釧路湿原を見たり、休養に充てたりするようです。 思い思いに北海道を満喫してほしいと思います。

 

 

鎌倉 (10)