8/15 西田班定時連絡

本日の一番乗りは西田班でした。

現在の面子は西田・高野・橋本(Ⅰ)・三村

今日の行程は日光からR122沿いに細尾峠、足尾、舟石峠を経て道の駅赤城の恵まで。

これといったメインもなく移動日近似だったようです。今日の晩飯は焼き肉。

以下感想

 

高野君「班長と共に最初の細尾峠を攻めすぎたので、後半若干苦しかった。今日のテン場の道の駅は新しく(私の持っている2010版マップルには載っておらず)、広くておしゃれで自分たちはまるでDQN」

 

本来は我々が忌み嫌うDQNに自分たちがなってしまったことについて自虐的に語ってくれました。

 

橋本君「細尾峠では自分だけ(旧道の方には行かず)トンネルを通った。舟石峠を越えた後の午後2時ぐらいのアップがつらかった。明後日あたりから景色がきれいな道を通るらしいので頑張りたい。明日の赤城山は悪名高いらしい。」

 

情報にない予期せぬアップはつらいですね。赤城山が悪名高いというのは何情報でしょうか?軽くググりましたが、たしかなソースは得られませんでした。

 

さらに主将にも感想を聞いてみました。群馬といえば38円アイスが有名なSAVE ONのイメージがあるので、話を振ってみると、

「群馬にはベイシアというスーパーがありそこで38円アイスを買っているので、SAVE ONに行ったのは1,2回ぐらい」

群馬は謎にアイスに力を入れてますね。

「毎回(炎天下の)交差点ストップなのがしんどい。今日は3時ぐらいについて風呂グダできた。漫画・畳あって最高。テンバが新しすぎて相対的DQNになる。」

相対性DQN理論、新しいですね。

西田班は天気に恵まれているようで、

「晴れまくりで東北班と天気をトレードしたい。(光吸収しすぎて)暗闇で光そう。」

自家太陽光発電できるなんてエコな存在ですね。一家に一台欲しいです。

 

明日の行程は悪名高い赤城山を越えて、中ノ条まで。松井が再合流予定です。

赤城山といえば某漫画の舞台ですが、くれぐれも「インベタのイン」や「側溝落とし」などをしないでください。落車するので。

 

 

鎌倉 (10)