8月13日 西田班

本日4班目の連絡は西田班から。現在の班員は、西田・松井・三村・高野・橋本(13)

橋本(13)は打つのが面倒なので以下橋本と書きます。

今日の行程は、安中から榛名山・榛名湖を経由して沼田までの移動だったそうです。

班長に今日の感想を聞いてみると「感想?特にないです。強いて言うなら、疲労が残っているのでそろそろ休養日がほしい。雨が降らないと休養日にできないので、そろそろ雨が一日くらい降ってほしいです。」とのこと。どこかの雨だらけの班の感想とは大違いですね。個人的には、休みたい時に休養日取ればいいじゃんと思ってしまいます。むしろ毎日が休養日でもいいと思っている性質なので。あくまで西田班の行動指針は天気が主体であることに恐れ入ります。

 

そんな天気任せの西田班の一回生の感想は

高野「今日はあんまり走らないから楽な行程だと西田さんに聞いていたのに、いざ走り出すと普通にしんどかった。騙された。榛名湖の景色はきれいだったけど、湖上のDQNがボートの上で「ふぉー!」とか言ってて目障りだった。彼らを掃除しようと石を投げようにも距離があったので、悔しい思いをした。夏合宿のうちに肩を鍛えようと思った。」

橋本「高野と同じく、西田さんに騙された。大嘘つきだ。特に昼を過ぎてからの移動がキツかった。榛名山や榛名湖と聞いて、個人的に、初恋の人である「はるな」ちゃんを思いだして胸が高鳴った。頭がパァーっとなりました。こんな関係ないことを話すと尾鍋さんに怒られるって周りが騒いでます。あれ、今話してるのって尾鍋さんですか?あ、すみません富永さんだと思ってました。」

といった感じに、二人とも西田班長の欺瞞に対して文句を垂れつつも、一日の行程を楽しんだようでした。高野はツアー中によく起こるDQNネタをぶち込んでくれました。いつの時代もツアー中のKUCC部員とDQNの間には切っても切れない縁があるのですね。ただ、一般大衆から見ればツアー中のKUCC部員もDQNの亜種みたいなものだと思いますが。夏合宿の間に高野にはイチローなみの強肩と大谷ばりの剛速球を身に付けて、DQN掃討のエキスパートを目指してもらいたいと思います。そんな高野の今日の漢字は「平」だそうです。フラットな道が多かったからだそうですが、高野はフラットと上りとどちらが好みなのでしょうか。いずれにせよ高野は夏合宿中に自転車をドロップハンドル化したいと思ってくれることでしょう。一方の橋本は、まあ、湖に沈めばいいんじゃないかな。

と思いつつ、はるなちゃんとの話は非常にそそるものがありますね。みなさん集合地では橋本の初恋トークを聞き出して盛り上がってください。もしかすると、ついでに橋本(11)の恋話も聞けるかも!? ちなみに橋本の選ぶ漢字も「平」ということでコメント省略。なんかおもろい漢字答えろよ。

 

この後に主将の一言を求めたところ「そろそろ追いかける背中が欲しいね。」というお言葉を頂きました。誰か屈強な電気電子なお年寄りが西田班に三村討伐に出掛けられることを願って止みません。

 

西田班の明日の行程は、沼田からR120で日光までというシンプルな答えでした。

 

まだしばらく日本列島は酷暑が続くようなのでくれぐれも水分不足にはお気を付け下さい。

 

尾鍋(11)