8月11日 万力班

最後の定時連絡は、外食中の万力班でした。

どうやら、きょうも「不幸増大の法則」が適用されたようです。

今日は、まず旭岳を登山したそうです。

しかしながら、またしても天気は雨。

班内のモチベーションはだだ下がりですね。。

どうやら万力班には圧倒的雨男がついているきがしてなりません(笑)

しかしながら、今回「熱い男」大野が合流したからでしょうか、山頂ではなかなかの景色が楽しめたようです。

ただし、万力班長の不幸力はまだまだこんなもんではなかったようで・・・

下山後、荷物をパッキングしていると指を怪我してしまった万力班長。あう。

更に、その後旭川に向かう途中でスポークが切れてしまったとのこと。あうあう。

しかし、ツアー経験豊富な万力班長はちゃんと替えスポークを持っていたので問題はなかったとのこと。

しかし、時間的には結構厳しかったらしく、旭川市についたのが19:00を回っていたとか。

そのため、今日は外食で済ましているそうです。

1回生勅使河原君は「今日もずっと雨だった。北海道には晴れという概念があるのか!?」とコメントするほどでした。どうやら、旭岳を下山したあとも、太陽が出ているのに雨が降っているという訳がわからない状態だったそうです。

また、勅使河原君は「膝がバーストしそう」とのことですが、お風呂に入った後など、関節をよくほぐしておきましょう。まだまだ夏合宿の本番はこれからです。体調管理に気を使ってくださいね。

また、今日から合流の大野ですが、「万力に、『夏合宿始まって一番ハッピーなんが大野が合流してくれたことだよ』って言われました」だそうです。大野的には「どんだけ不幸やねん・・・」と言っていました。

昨日は話せなかった、同じく紅一点の2回生春日ですが、さすが2回生だけあって余裕が感じられます。いつもの雰囲気で、不幸のどん底にある万力班をもりあげていってください。

明日は旭川で観光するとのことなので、ひと段落ですね。

ただ、明日も降水確率60%なようで。。。

とりあえず、万力班長は携帯を買いに行くそうです。

そういえば、去年も北海道班では4回の河口が携帯を壊していました。

なにか北海道にジレンマでもあるんでしょうか・・・?

雨で路面が滑りやすくなっているので、普段よりも路面に注意して走りましょうね。

大石(10)