8月11日 澤田班

「今日は綺麗すぎるので風呂は無しで・・・」という澤田班長から定時連絡がありました。

どうも、現在椎葉村でテンバっているようですが、近くに風呂がないとのこと。

キャンプ場にある五右衛門風呂を利用しようと計画していたそうですが、突如雨に見舞われたため今日はお風呂は遠慮することに。つまり、キレイすぎるもんで。

今日は、前日の通潤橋から椎矢峠を超えて椎葉村まで。

ハードなダート峠越えだったようで、1回生たちは苦戦していたようです。

春木君は、フロントをパンク。更にスポークが珍しいことにニップル側で切れるメカトラ連発。更に、パッキングしていたTシャツを落とすというミスを犯し、かなりショックだったようです。

どうも今年は新入生の自転車のスポークがやたら切れている気がしますが、みんなものすごい荷物を積んでいるんでしょうか?

西川くんに至っては、「(ダートなので)上りも下りもバランスを取りにくい」と、椎矢峠の悪戦苦闘ぶりを語ってくれました。ただ、足には全然来ていないと、まだまだ元気いっぱいであるコメントをいただきました。明日以降の峠も頑張ってください!

一方、澤田班長はいたって余裕そうに、群馬の豆腐屋なみのダウンヒルをこなしていたとかいないとか。

また、椎葉村のAコープが18:00までで、ギリギリ間に合ったとのこと。

ただ、椎葉村に着いた途端雨に降られてしまったようです。風呂場まで持ってくれたらよかったのですが・・・。

明日は、人吉を経由して矢岳駅を見てから、えびのスカイラインのふもとあたりまで行くそうです。なんでも、澤田班はテントを装備しているようで、明日はキャンプ場にテントを張って宿泊する予定だそうです。

また、韓国岳を登山するようなので、天気が良くなるといいですね。

この班は上回が澤田班長1人ですが、班長が1回生2人から信頼されているような雰囲気を感じました。

この後、17日あたりから主務:橋本君・副将:遠山君が合流予定ですので、そこまで頑張れ澤田班長!

おおいし(10)